おしらせ 新機能

お申し込みサイトリニューアルのお知らせ

本日、さくらのVPS および さくらのVPS for Windows Serverのお申し込み画面をリニューアルいたしました。

概要

お申し込みサイトのリニューアルについて

お客様に目的に沿ってサーバーをご選択いただけるように、お申し込み画面を一新しました。
また、画面遷移も今までより少なくなり、簡単にわかりやすくサーバーをお申し込みいただけるようになりました。
お申し込み画面

新たに「おすすめ構成から選ぶ」を追加しました

ご利用目的に合わせたプランやスタートアップスクリプトが自動で選択される、「おすすめ構成から選ぶ」機能を追加しました。
「Minecraft」や「WordPress」など目的を選択いただくことで、さくらインターネットがおすすめするプランや必要なスタートアップスクリプトが自動で選択されます。
※プランは目的選択後にお客様にて変更いただけます。
おすすめ構成から選ぶ

サービスサイトの更新

「おすすめ構成から選ぶ」機能の追加にあわせて、サービスサイトからもご利用目的に合わせたサーバーのお申し込み画面に遷移できるようになりました。
またサーバー作成後に設定しておくべき初期セキュリティ設定などをまとめた、「さくらのVPS入門ガイド」を更新いたしました。
サーバーの提供が始まるまでの時間などにぜひご一読ください。

サービスサイト
VPS入門ガイド

その他

サーバーのお申し込み方法についてはさくらのVPSマニュアル「さくらのVPS 新規追加」をご参照ください。

リニューアル日

2023年2月14日(火)

関連リンク

さくらのVPS
さくらのVPS for Windows Server
さくらのVPS入門ガイド
さくらのVPS 新規追加